20200820 進方

<今日の出来事>

・今日も通常出勤!テレワーク最近出来ないなー笑朝は勉強しながら向かい、座ったらおやすみをする習慣になっている。仕事は相変わらず手順で気になっている箇所の修正を行い、一通りの対応が終わったのでいよいよ新しい企業に着手することにした。やってる途中で待ったが入り、チーム間の共通課題表や認識合わせをすることになった。

・後輩ちゃんの進捗は2名とも想定より遅延している。新人分に関しては確かにそうだと見積もりの甘さが露呈される感じだった、ただ効率が悪いのは認めざるを得ない。2年目も頑張り目標ばっかで報告ない点指摘した。

 

<今日の考察>

・撤退について

止むなく行われるものである。

 

・要員スキルについて

求められている能力の有無を確認するためのものである。

 

・人員削減について

とても厳しい話である。削られた人のケアも大事!

 

<謎かけ>

ウォーキングとかけまして、炭酸水と説きます、どちらもスッキリさせる作用があるものである。


<なぜなぜ>

人身事故は起こるのか?故意で生じるから?油断からくるもの?人の迷惑を考えないから?


<3GT>

・課題表

・手順修正

・上司フォロー