20201012 会話

<今日の出来事>

・今日は喉がやられていたので会話を最小限に留めたかったが新しいメンバーの参画もあり説明の場を要した。自分に仕えるメンバーは1.2年目の3人、作業の落とし込みは終わっているので基本姿勢は2年目にお願いした。自分はというと管理的な立場を担うことになった。上司や別の後輩からの会話もなんとか答えていったがひたすら辛かった…工数算出では頭を悩ませるばかりで名案が全然出なかったが一つ一つをやることで明らかになり仕えるついには形付くものが出来上がった。説明の案内メールを展開して帰宅した。

 

<今日の考察>

・微熱について

なかなか休みづらいものである。なんとかなる!

 

・休みの後の出勤について

メールがたくさん溜まっているものである。それを見れば概要が掴める。

 

・おならについて

隠れてされるとたまったもんではないものである。特にきついのは!

 

<謎かけ>

誕生日とかけまして、合格通知と説きます、どちらも祝われるべきものである。


<なぜなぜ>

トリックアートは魅了されるのか?頭では納得できないから?不思議だから?騙されてしまうから?


<3GT>

・案内メール

・説明

・フォロー