20201027 皺寄

<今日の出来事>

・今日はベイビーちゃんが起きてきたのでテンション上がった!抱きつきにきて、とてもかわいく思った!

・2年目が休みだったことと打ち合わせが重なっていたこと、上司からの依頼が多かったことで新人君の対応が全然追いつかなかった。管理を細かくしている弊害からかうまく回らないのかとは思ったが単純に自分が抱えるタスクが多いのが問題だ。打ち合わせでは新たな課題が提起され調査に時間がかかることが目に見えた…上司の対応もエクセルを駆使しているだけなので応援するのみだった。

 

<今日の考察>

Accessについて

データ操作が特徴的なものである。データベースとして使える!

 

・ダーツについて

限られた数の矢を放つものである。毎回集中が必要!

 

・忙しさについて

それにのまれないことが大事なことである。

 

<謎かけ>

ダイヤモンドとかけまして、鰹節と説きます、どちらも一番の称号を持つものである。


<なぜなぜ>

管理者は忙しいのか?責任要求を答えなきゃいけないから?何人もの作業を抱えるから?人を管理するから?


<3GT>

・課題確認

・問題提起

・宿題対応


<読書>

慟哭…宗教怖いなー