20201111 再度

<今日の出来事>

・今日はベイビーちゃん会えずでした笑

・お仕事では朝から後輩の資料をチェックしたら同じ指摘だったので強めの連絡を入れた。何よりも本人が応えていないのが悩みの種である。指摘の繰り返しや横並びの確認の徹底、再確認すれば避けられるミスとさまざま…その後は別チームより提供された資料を確認すると気になる点が4つも出てきたので質問をぶん投げた。次に昨日の分科会で降りかかってきた全体の進め方資料を考察…俺がやるの?やっていいの?と疑問を抱きながらも作業をすることにした。

 

<今日の考察>

・テンパりについて

ついついしがちなものである。

 

・盗聴器について

つけられてたらとんでもなく嫌なものである。

 

・ツール導入について

詳しく調べた上で実施すべきものである。

 

<謎かけ>

紅葉とかけまして、素麺の欲求と説きます、どちらも季節を感じさせるものである。


<なぜなぜ>

同じ指摘を受けるのか?同じパターンじゃないから?気に留めてないから?意味が分かってないから?


<3GT>

・指摘

・質問

・期限厳守


<読書>

すべてがFになる…集大成に突入した。数字のトラップは興味深い!