20210217 軽減

<今日の出来事>

・今日は会社の研修があった。はじめてのオンライン研修であったが一から十まで丁寧な説明があったおかげですんなりといった。zoomの機能も教えてもらってとても便利だった。何よりも講義の内容が興味深く真剣に聞いた。午後は座学と演習があった。演習に関しては進め方に難があったので個人的には失敗した。その後発表があったがみんなの発表が中々的を得ていてすごいためになった。自分で考えられない内容もしっかりありとてもためになった。これからは学習したことをいかせるようなアクションを取らないと。

 

<今日の考察>

・なんでやねんについて

言いやすく突っ込めるものである。

 

・リーダーについて

何事においても大事なものである。

 

・タイムキーパーについて

非常に大事なものである。みんながそれを意識しないで進められらような取り組みが必要である。

 

<謎かけ>

アナウンサーとかけまして、星座占いと説きます、その日1日の開始を決めるものである。


<なぜなぜ>

鼻歌はなぜ歌ってしまうのか?気分がいいから?歌が思い出せないから?テンション上げたいから?


<3GT>

・意見だし

・発言

・1番