20210325 疑問

<今日の出来事>

・今日は後輩たちが休みだったので問い合わせは少なく自分の作業に集中した。昨日質問にあげたことは回答があったので次を進めた。ただやればやるほど詰まってしまう。このエラーの原因はなにかを調べるのに時間を要した。やっとわかった原因を調べるとそもそものワードの意味がわからなかった。それがわからなきゃそもそもどう対応を取ればいいのかがわからない状態だった。他の会社の人に質問して直接教えてもらった。協力会社の人にも聞いて知識を得た上で顧客に聞くことにした。結局は対象外ということでまた進んだ、ただまた行き止まり!少しずつ進んではいると思うけどいつ終わるのやら

 

<今日の考察>

・作業遅延について

それは事前に見越せて分担やら何やらの策を得なきゃいけないものである。

 

・地獄について

あまり行きたいとは思えない場所である。

 

・自習室について

学習に適した環境である。

 

<謎かけ>

あくびとかけまして、日記とときますどちらもあまり人には見られたくないものである。


<なぜなぜ>

折り紙はなぜ楽しいのか?色々と作れるから?手軽だから?軽いから?


<3GT>

・質問

・テスト

・会話