20210326 異常

<今日の出来事>

・今日は後輩も出勤したので問い合わせやレビューを行って自分の作業は二の次となっていた。テスト結果のレビューではこれしかテストしていないの?って感じで正直不安になった。またマニュアルに関しては量が多すぎて大変そうだった。自分の作業では何度やっても異常終了で止まり原因不明だったので聞いたら即答だった。そういうのは言っといて欲しいものだけどね…その後、またまたチャレンジしたらまた異常…今回は自力で調査をした。たしかに聞いたことがあったけどどう対応するのかわからなかったので手当たり次第やって定時を過ぎて…やっと成功!

 

<今日の考察>

・シンデレラについて

魔法のガラスの靴が元に戻らない物語である。

 

・心拍数について

上がり過ぎては危険なものである。

 

・教室について

なんだか騒ぎたくなる場所である。

 

<謎かけ>

赤ペン先生とかけまして、長期旅行と説きます、どちらもかえってきたときが大変なものである。


<なぜなぜ>

算数は嫌われるのか?数字や数式ばっかだから?現実との一致を考えられないから?証明したくないから?


<3GT>

・レビュー

システムテスト

・課題解決