20190322 混雑

<今日の出来事>

・今日は打合せがあったので、始まる前に先輩に進め方大丈夫かと聞いてみた…案の定ノープランだった。進めるのも手間取り、意見を求められる場では自分が発言だった。やっぱり1つを決めるのにも人によるのである。

・後輩の結果レビューがあったが、開始30分前に出来ないんですけどと一言…遅いんだよ。そんなこんなで調べるのに時間がかかる内容でありまたもや勉強になる内容でもあった。結局当初の依頼から想定外の修正箇所を発覚した。ユーザーに報告し、スケジュールを伸ばしてくれる事になった。内容を後輩に説明したが、本当に理解してんのか…

・環境構築ツールでエラーになり、窓口になったせいで1時間程電話をした。今後の進め方も自分が担当する事になった…色々と作業が集まってきた。

・渋谷で研究室の飲みがあったので、23時を回って参加をしてきた。懐かしい。

 

<今日の考察>

・シャボン玉について

一瞬を楽しむものである。

 

・蚊について

いつの間にか攻撃してくるものである。

 

・砂鉄について

磁石で集められるものである。

 

<謎かけ>

経費とかけまして、入場券と説きます!どちらも権利が必要なものである。