20190621 討論

<今日の出来事>

・今日は昨日の会議で話した内容を元に資料の修正を行った。より良いものを作るためにどんどんと資料の質を上げていく、そこまで詳しくないけどここまでやるとはやはり楽しくなってくる。午後はそれを踏まえて今後どんな資料に、どんな進め方をしていくかを話し合った。3時間を通して色んな意見を話し合い、そうだと思う事がたくさんあった。やはりチームの中で話し合うと相互に補完し合い精度を高めていけるものである。色々なことを盛り込んで行かなきゃいけないとはいえ、わかりやすい資料である必要もあった。

・今日は脅しメールが来たので対抗したらあちらサイドがびっくりしてしまい、謝罪が来た。冗談かどうかは明確にしてほしい、節度を持ってほしいは最低限!

 

<今日の考察>

・熱気球について

熱を持って中に浮かび上がるものである。それだけで?って感じ!

 

・高度経済成長について

世の中がどんどん高まっていくものである。

 

・トカゲについて

地面や壁を這いつくばって動くものである。とってもかわいいものである。

 

<謎かけ>

隠し撮りとかけまして、蚊とときます、どちらも知らず識らずにとられているものである。