20190912 品質

<今日の出来事>

・今日もSS成功したので早く家を出た。眠りながら秋葉に行き、そこからは動画を見まくった。色々と勉強になることが多かった。全然自分はできていないので改善の余地が沢山あると感じた。まずは練習だと思った。

・今日は昨日のテストの続きを行い、引き継ぎの話を聞いた。話を聞けば聞くほどツッコミどころが多すぎて困った。しかも言葉を理解していない…いつかの冬を思い出した。結局どんなに説明してもこういう人間はダメなんだとつくづく感じた。挙げ句の果てに問題の資産を提供してきて本番リリースしたら問題になるところだった…辞めてくれよ…今日は新人の上期の評価を聞いたけどなんもないなーって思った。自分もかもしれないけど思いが伝わらないなー。後は仕事で途中までやっていたものが要件ミスで再度実施になったりした。

 

<今日の考察>

・てんとう虫について

柄がはっきりしている虫さんである。

 

・浴衣姿について

とても美しく見えるものである。

 

・ヨーヨーすくいについて

お祭りの定番だしものである。

 

<謎かけ>

蜘蛛の巣とかけまして、巧妙な嘘と解きます、どちらもいつのまにか引っかかっているものである。