20191113 涙腺

<今日の出来事>

・今日はひたすら資料を読む1日であった。仕事が落ち着きを見せているため、やることを探す羽目になっている。大きなタスクはあるのだが自分の知らない分野で何から手をつけていけば良いのかわからない。そもそもの知識がないというのが問題だ。そのため、まずは資料を漁り、必要な知識をつけることにした。ただただ資料を眺めていると睡魔に襲われあくびが止まらなくなる。そのせいで涙が必要以上出てしまった。以前もあったが涙を流しすぎると目が乾燥し、コンタクトに伝わり血流を圧迫され、肩から首、頭まで転移して行った。そのため、帰る頃には頭が痛く、帰ってからも筋トレをできる状況ではなかった。それでもその日中にしじんそうの殺人を読み終え、今までの中でもかなり上位の感動作だった。

 

<今日の考察>

・しゃべくり007について

覚悟が必要な番組である。

 

・スナイパーについて

自分の姿は見せずに標的を攻撃する人である。

 

・ストーカーについて

ただの嫌がらせ行為である。バレているのに続けるのはなおさら達が悪い。

 

<謎かけ>

海水とかけまして、青春と説きます、どちらも時にしょっぱい思い出になるものである。