20200214 社内

<今日の出来事>

・今日は社内問い合わせの対応を行った。昨日頑張って作った資料を上司と先輩に向け提出し、概ねずれていない旨の連絡をもらった。途中お客さんから聞かれた内容も快く対応した。しかしメンバーの確認不足でややこしいことになりかねない事象が発生した。できるメンバーのおかげで大事には至らなかったが内心ブチ切れ状態だった。午後は仕事を整理する時間ができたのでゆっくりと作業を行い、後輩からの質問にもきちんと答えた。色々考えなきゃいけないことが出てきたので考えないと!後輩の研修フォローも話が次から次へと来ることで中々良く育ったなと思った!

 

<今日の考察>

ブロッコリーについて

見た目が不思議な食べ物である。味も不思議!

 

・綿飴について

フワフワしてて、うまく食べれずにベタベタになりがちである。

 

・板前について

なるには修行が必要な職業である。一人前になったらすごい!

 

<謎かけ>

習字とかけまして、ソースとときます、どちらもきれいにかけると栄えるものである。


<なぜなぜ>

一流大学はなぜ憧れるのか?ブランドがステータスになるから?学べるレベルが高いから?みんな知っているから?