20200419 甘党

<今日の出来事>

・今日は昨日の雨からいっぺん快晴だった。久しぶりだったのでお布団を洗ったり洗濯物をたくさん干した。お昼は暖かったのでソーメンを食べて早めにお出かけに出かけた。今日の目的はパン屋とケーキ屋!家から15分頃のパン屋に出かけ、ベイビーちゃんはすやすやしていた。歩いていると気づくのは結構人がいた。不要不急の外出禁止といえ、昨日の雨と久しぶりの晴れということでみんな外に出てきたのかもしれない。パン屋行ってデザート2店舗行ったが閉まってた。神社でお賽銭して、いつものケーキ屋に行ってケーキ買って帰って食べて、夜はベイビーちゃんと闘って寝た。

 

<今日の考察>

・漫才について

2人でマイクを挟み、言葉巧みに観客を笑わせるものである。笑顔は大事だ!

 

・毎日について

決して争うことが出来ないものである。

 

・選択シーについて

色んな人生の分岐点をやり直してみたいものである。

 

<謎かけ>

温泉とかけまして、お鍋と説きます、どちらも真冬には堪らないものである。


<なぜなぜ>

ダーツはなぜ円形なのか?真ん中の概念がわかりやすいから?角ができないため?的のサイズを比例的に統一させるため?