20200229 公園

<今日の出来事>

・三月も入って不要不急の外出を避けるよう指令が出ている。そのおかげでコンペやサッカーは中止になっている。そのため、ゴルフの朝練もやめておいた。今日は朝から家のメンテナンスが入った。バルコニーの防水加工を行った。扉を開けながらの作業だったのため、途中、シンナーの匂いが強すぎてベイビーちゃんも困っていた。長い時間の作業だったので昼飯の焼きそばを作りつつ食事した。午後はベビーカーでお散歩に出かけ、公園に出かけて帰りがけにてんやで天ぷら買ってかえった。夜はベイビーちゃんとお風呂入ってママが入っている時は英語を聞かせて寝付けた。

 

<今日の考察>

・グルメについて

美味しいものを知っている素晴らしい人である。とても羨ましがられる人である。

 

・花粉症について

悩まされる人はとんでも無く辛いものである。

 

・ATMについて

お金をいつでも引き出せるとても便利な機会である。

 

<謎かけ>

真珠とかけまして、レストランでのプロポーズとときます、どちらもロマンチックなものである。


<なぜなぜ>

バスはなぜ揺れるのか?乗用車に比べ、対応縦に長いから?重心が高いから?速度が遅いから?