20200807 数字

<今日の出来事>

・今日は朝早くから出社してひたすら数字と睨めっこ…下期の予算を計画するために数字を色々と照らし合わせ、眺めながらいい感じになるまで作業を繰り返した。上司と何度も相談しながら進めて色々と要点があるのでその整理に追われた。少し数値が違うだけでかなりの見直しが入る。要員計画として中がないこと連続的であること人員追加は徐々にであること…何度も何度もやり直した。最終的に上司とも折り合いがつく結果となり終わった。一日中数字と戦ったため疲労困憊であったが終わったときには達成感を感じた。数字好きでよかった笑

 

<今日の考察>

・見積もりについて

色々と頭を使って捻り出した結果である。数値化の大変さ!

 

・別荘について

休暇ができたら休みに行きたい場所である。所持してるとすごい!

 

・外出自粛について

守らなきゃいけなくても実際は辛いものである。

 

<謎かけ>

消費税増税とかけまして、不摂生とときます、どちらもみんなが嫌がるものである。


<なぜなぜ>

パプリカの曲はなぜ爆発的に売れたのか?米津玄師だから?紅白のおかげ?YouTube


<3GT>

・要員計画

・要件資料

・結果報告