20210329 遅延

<今日の出来事>

・今日週初めということで進捗報告の場があった。ただ先週にまして更なる進捗遅れが露呈した。報告時点ではもうなんだかダメな状態だったが細かく内容を落とし込んで上司に報告したら根本原因がわかってよかった。結局は今までやっていないところを今回初めてやることが原因だった。午後はマニュアルの最終レビューがあったが後輩がギリギリまで資料を展開できずになんとか言葉でようやくして説明した。なんとか終わったので微調整を行って連絡した。結局自分の作業をやる時間がなかったので定時後にやり始めて少しだけ進んだが疑問も出た。

 

<今日の考察>

・世界一周について

憧れてしまう夢の一つである。時間が必要

 

・魚釣りについて

忍耐が必要となるものである。そのひと時の感動のため!

 

ロマンスカーについて

旅の気分を味わうのにふさわしいものである。

 

<謎かけ>

電動自転車とかけまして、ゴルフと説きます、どちらも力を入れなくていいものである。


<なぜなぜ>

宝くじは売れるのか?夢が欲しいから?一気に金持ちになりたいから?みんなが買うから?


<3GT>

・進捗報告

・打ち合わせ説明

システムテスト