20190817 戌日

<今日の出来事>

・今日は戌の日だったので、大宮八幡宮へと向かった。結構早めに行ったので車を止めることが出来て良かった。この日は台風の後ということもありとんでもない暑さであった。神社に着くや否や受付をして待合室で待った。同じ様に安産祈願をする人達がたくさんおり、一回の待ち時間後に本堂へと向かった。儀式では名前が呼ばれていることが確認でき、後は始終下を向いていた。その後は直会?でお茶を飲み、絵馬に願い事を書いてその場を後にした。結構早く終わったので早めの帰路に着き、途中のロイヤルホストで昼飯を食べて、ヨーカドーの駐車場で仮眠を取り、買い物をして帰った。レジのおばちゃんが色々不安なことは残念でしかなかった。帰っても眠かったので君の名は流しながらお昼寝した。

 

<今日の考察>

熱中症について

知らず知らずにやられてしまいがちな病気である。この時期は特につらい!

 

オフサイドについて

サッカーで前に行き過ぎを防ぐためのルールである。

 

・ピストルについて

人を殺めてしまうものである。

 

<謎かけ>

盆踊りとかけまして、パーティと説きます、どちらもみんなで集まってワイワイするものである。