20191008 報告

<今日の出来事>

・今日はお酒のせいでベッドまで辿り着けずに朝を迎えていた。バファリン飲んでなんとか復活!今日は消費税の報告があった。上司も忙しいため資料を作って説明を行った。最近はこの作業も自分がやることになったんだなと思う。午後は午後で進捗会議でみんなの状況を確認したり、指摘内容を共有したりした。今日の1番のトピックとしては多忙につき開催を延期していた打ち合わせを再開した事だ。久しぶりのその会が始まるや否や準備不足が露呈した。あまりにもわかりづらい資料と説明にお客さんは困惑していた。最終的に結論へと繋がることが出来はしたがとても心苦しい結果となってしまった…次回から事前の確認をする様にしようと思った。昨日の疲れからか帰ってからぐったりして何も出来ずに倒れ込んでしまった。

 

<今日の考察>

・晩酌について

その良さを知っている人は辞めれない行為である。

 

・手汗について

緊張時などはとんでもない量が出る。握手は厳禁だ!

 

・出汁について

味にアクセントを与えるいいものである。

 

<謎かけ>

ヒップホップとかけまして、ガタイの良い外人さんと解きます、どちらも欧米を感じるものである。