20200406 管理

<今日の出来事>

・今日も先輩が休みを取っていた。同チームで2人の欠員が出ており、1人は管理者…期限過ぎの課題対応や問い合わせ対応など様々な仕事が降ってきた。それでもお客さんとのやり取りには成功して、互いの認識共有は上手くいったと思う。休みの連絡はあっても管理者の引き継ぎ事項はないため、何が残っていてやらなきゃ行けないのか読み取る必要が生じた。卒なくこなすことは出来ているつもりだが細かく気になる部分の潰しは時間の浪費に繋がってしまうかもしれない。自分がやるからには齟齬や漏れをなくしたいし、わかりやすい表現で相手に伝えたいと思っている。

 

<今日の考察>

・慎重派について

周りから不思議に思われるケースがあるものである。非常によくわかる。

 

・AIについて

機械的に学習していくものである。意味合いを理解し出したら人間を超えるだろう。

 

・読書について

やりだすと止まらなくなるものである。

 

<謎かけ>

医者とかけまして、水とときます、どちらも緊急時には大変助けになるものである。


<なぜなぜ>

アイドルはなぜもてはやされるのか?癒しを与えるから?元気を与えるから?若さを感じるから?