20200429 温風

<今日の出来事>

・今日は祝日だったので朝からゆっくりとパンを食べて、一通りの家事が終わった段階で筋トレダンスを始めた。外が暑いことも相まって汗かくほどで合った。途中、ベイビーちゃんが泣き出したので一緒に筋トレ!ベイビーちゃんを抱えながらスクワットなどをすると高負荷のトレーニングになる。ベイビーちゃんも暑そうだけどね!そのあとはソーメンを食べて近場をお散歩!外の風になびく木々を見せて楽しませてあげた。帰ってからも筋トレや美食探偵を見たり、シュークリームを食べたりした。夜は昨日買ってきてもらった美味しいお肉を食し大満足!

 

<今日の考察>

・祝日について

仕事がお休みの日である。いつもと違う休日は少し嬉しいもの!

 

・南風について

とっても暖かくて心地よいものである。これを感じ始めたら陽気!

 

・ヨガマットについて

地べたで体を痛めるのを防ぐ役割を持つものである。

 

<謎かけ>

キャバクラとかけまして、ギャンブルと説きます、どちらも一瞬でお金を失うものである。


<なぜなぜ>

ウィルスの脅威はなぜ防げないのか?感染の仕方が目に見えないから?自覚するのが難しいから?対策するのが難しいから?