20200810 淡々

<今日の出来事>

・今日は遂に決心したApple Watchを買いに行くことにした。朝はスッキリと起きて食事をし大量の洗濯物達を干した。その後、ベイビーちゃんにご飯を与え筋トレして焼きそばを作った。そしていよいよお出掛け!外は炎天下でもあもあ!ベイビーちゃんに気をつけながら外を歩いた…暑すぎ…エレベーターを駆使しながら電車に乗り継ぎヨドバシへ到着!Appleの製品があるとこに向かって店員に話しかけて購入手続きをした。淡々と説明もなく進んでいった…えっ?接客する気なし?…高い買い物でこの扱いはショックでした。

 

<今日の考察>

顧客満足度について

接客するからには優先すべきものである。

 

・エレベーターの利用について

必要な人が優先されるべきものである。

 

・興味のなさについて

あからさまにしてはいけないものである。

 

<謎かけ>

セブンカフェとかけまして、ガチャの当たりと説きます、どちらも喜びを感じれる瞬間である。


<なぜなぜ>

クラスターが起きるのか?油断するものが周りを巻き込むから?三密状態になっているから?広まるのが早いから?


<3GT>

・買い物

・お風呂入れ

・筋トレ