20200922 隣駅

<今日の出来事>

・今日は朝から隣駅のカフェに出かけることにした。朝も早くに起きて準備しなんだかんだ時間は刻々と過ぎたが出かけることにした。行く途中に保育園を下見することにして何件か駅前のものを見ることにした。場所的には楽だが倍率が厳しいだろう。その後カフェで食事をして、ベイビーちゃんは寝ていたが急に起きて叫びだしたので退散した。その後授乳してから帰ることにしてケーキを買って帰宅した。3人でお菓子タイムを挟みお昼寝して夜はベイビーちゃんが元気で力尽きるのを待ってお鍋を食べて寝た。

 

<今日の考察>

・うつ伏せについて

なんだか落ち着くものである。ただ顔の位置や首に負担がかかって困るものである。

 

・保育園選びについて

とても難しいものである。特に激戦区で選ぶことが難しい土地に住む人はなお大変だ!

 

・立候補について

自分に自信を持ってすべきものである。

 

<謎かけ>

畳とかけまして、滝と説きます、どちらも落ち着けるものである。


<なぜなぜ>

習字はなぜ学習するのか?精神を鍛えるため?落ち着きを持たせるため?字を意識して描かせるため?


<3GT>

・散歩

・カフェ

・シャワー