20201109 誤字

<今日の出来事>

・昨日全然寝なかったベイビーちゃんだがいつもより早く起きてきた笑そしていつも通りハイテンション!

・お仕事は発表を控えていて事前の打ち合わせで資料の読み合わせがあった。なぜか緊張せず説明出来た。途中資料がフリーズした時は焦ったが全体を通して問題なく承認を得ることに繋がった。細かな残タスクも粛々とこなし、後輩の成果物をレビューしたがやはり指摘は無くならない。特に厄介なのは新人より2年目の資料だ。とにかく誤字の再確認がない…

 

<今日の考察>

・認識齟齬について

すぐに埋め合わせるべきものである。

 

・手順書について

誰もができるようにすべきものである。

 

・成果物について

人が見てもおかしくないようにすべきものである。

 

<謎かけ>

徹夜とかけまして、大量の生クリームとときます、どちらも歳を重ねるごとに辛くなるものである。


<なぜなぜ>

密室殺人はそそられるのか?それを破らないと証拠にならないから?ミステリーだから?何かしらのトリックが隠されてるから?


<3GT>

・発表

・進捗会議

・レビュー


<読書>

すべてがFになる…死人が2人出てきた…システムが大きな鍵